2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「超めしー」の「朗読劇」

稽古で演出家らしい事を延々と力説して しまった。この「朗読劇」は今までの 芝居の中でもっとも芝居らしい芝居。 是非とも観てもらいたい。 ちなみに今日はくるっぱの誕生日でケーキを 食べたぞ。

「超めしー」第三弾思いついた!の前に第二弾。

超歌劇団は「劇王」っていうタイトル 狙ってたけど、劇作家協会に入らないと 応募出来ないのでやめた。その時に 絶対勝つ演目を持って行く予定だった 台本をやる事にした。そんなに凄いなら 本公演でやればいいじゃん!って思う かもしれないが、「超めしー…

「朗読劇」稽古

読み合わせの段階で「ちょっとヤバいな」って 感じ。「超めしー」とはいえちゃんとした 芝居。超歌劇団にしては珍しく?ちゃんとしてる。 セリフがどうとか演技がとかどうでもいい。 この台本を楽しめるかどうかだ。 それに気付かないうちは多分全然ダメだ。

「朗読劇」の稽古

台本を渡して二人が読み合わせ。 今回は出演しないので演出のみ。 この芝居、当たり前の事をあたかも 凄い事言ってるみたいな芝居だな。 俺が書いた芝居の中では普通だな。 限りなく普通に近い。 「朗読劇」をディスる台本かと思いきや 芝居をディスってる。…