2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「超めしー第三弾」予定

6月28日(月)先行予約開始 7月7日(水)チラシ完成(もう出来てる) SNS宣伝(各団員) 8月11日(水)SNS宣伝(各団員) 8月18日(水)21時15分「ZOOM」配信確認 公演内容・タイトル決定 8月25日(水)チケット販売開始(ネットの…

「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」制作

予算書を作成! 思った以上にかかるなあ。 (基本は「うるけんプロデュース」なので 俺のポケットマネーで運営される。 赤字になったら次はない) 公演回数、稽古回数、稽古場所、 削れる制作費、などなど。 でもまあなんとかなるか。 いよいよ動き出すとし…

「うるちゃんまりちゃん」ユニット公演

先日、エクアドルさんに「歌」をお願いしたら もう出来上がってきた。「えっもう出来た!」 俺は歌に関してはまったくできないので、 どんな曲が出来てくるのか想像もつかなかった。 しかも「こんな風に」とか「こういうイメージで」 などの指示は一切なし。…

「超・ロリ・コン」公演

作・演出 超歌劇団 うるけん 出演 ロリータ男爵 斉藤マリ 楽曲 ゴキコン Dr.エクアドル この3つが一緒になると 「超ロリコン」公演になる。前回は 座長公演(座長3人だけ)の公演を 行ったが、今回は 「うるちゃんまりちゃん」のユニット公演に エクアドル…

「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」

「吸血鬼vs吸血姫」の台本を分解して 新たに構成やネタを盛り込んで 「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」を 完成させた二人芝居。 「吸血鬼vs吸血姫」の前の話し。 1をやってないのに0をやるって事。 「吸血鬼vs吸血姫」も面白い芝居だと 思ったが、「吸血鬼vs…

台本完成ー

「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」 完成しました。やったー! まあいつやるかわかんないけど とりあえず完成。 以前「貞美」っていうキャラが使って いたネタをさらにそれを凌ぐネタの オンパレード。 この芝居、他では使わない技法を 使っているので、見た事な…

「うるちゃんまりちゃん」台本もう少し

あと数ページで完成する。 俺の後ろで囁く奴、めちゃくちゃ全開で 囁いてた。バンバン取り込む。でもこいつ オチがないっていうか、先にどうなるを 教えてくれないので、俺が考えていた エンディングまで到達しない。 でも何回か戻って、書き直すと・・・ あ…

「うるちゃんまりちゃん」台本執筆中

「超めしー第三弾」の告知をしておきながら、 「うるちゃんまりちゃん」の台本も書いている。 元ネタ「吸血鬼vs吸血姫」をベースに書いてた つもりだが、「悪ふざけ」オンリーになってる。 一応「世界を救う」話しなんだが、チマチマ感が 半端ない。今までに…

「超めしー第三弾」

9月12日(日)14時から 「どらえも のびと肉体遊戯」 「超」小劇場の狭い空間、短い時間で これでもかっていうくらいの仕掛け満載。 怒涛の展開。新作っぽいけど新作じゃない。 とても「超めしー」の内容じゃあない。 公演前には何回か、「ZOOMお試し会…

VR配信

超歌劇団のパソコンからzoomの配信は 余裕で出来る。VR配信をやろうかと 稼働させたが、根本から忘れてて 普通にVRやるだけでかなりかかった。 俺の今の能力ではzoomでVRは難しい。 YouTubeならとりあえず出来る。 画質はどうなんだろうか? 「超」小劇場の…

超歌劇団専用PC導入

自分のパソコンを使っていたが、 取り外して、セッティングして 調整して、使い終わったら 取り外して、セッティングして を繰り返すので、めちゃくちゃ 面倒だったので、安いPCでいいので 買わしてもらった。 モニターとキーボードは俺のを使えばと 思った…

台本完成ー

「超めしー」第三弾の台本完成。俺って天才かよ。 内容は「お試し」でやる内容じゃないくらい すげーな。「どらえも」のシリーズの3かな? の内容。9月初旬に予定してる。 これはマジで凄い。

「超めしー第三弾」

9月頃かなって思ってるが、それでも県外から 役者など呼べる訳がないから(そんな事をしたら それこそ本末転倒。何を持ってウィルス対策か わからなくなる)なので今の団員で何とかする しかない。客演を頼んだところで「やりたい」 奴はいない。という訳で…

超めしー反省

Facebook「超歌劇団お試しの会」コミュニティー で動画配信をしているが、こんな事も出来るのね! 今回とにかく無料のアプリを使い、ここまで できた。歌以降、グダグダなんだけど、あれ、 本当に意図的に狙ったんだけど、 あそこまでグダグダになるとは思っ…

「超めしー」動画配信

現段階で出来るかどうかわかりませんが、 zoomで撮影した映像を「超歌劇団お試しの会」 に入ってくれた方のみ観れる様にしたいと 思います。

「超めしー」第二弾終了

観劇してくれた方ありがとうございました。 今回はかなりグダグダでしたね。 そもそもこの「超めしー」はいろんな事を 「お試し」する事が目的なんです。 うまく伝わっていないようなので主旨を箇条書き。 ・観劇料金は500円。つまりは有料配信。 ・一度…

「超めしー」受付中、公演ギリギリまで募集

6月6日(日)14時から 開始なんですが、ギリギリまで募集します。 「おっ!予定が空いたな。見てみるか!」 が出来ます。しかも後払いオーケー。 なんだ?その後払いって! 支払いはキャッシュレス、郵貯振り込み、 当日払い、そして後払い。 前回でこと…

「超めしー」宣伝

ただいま、団員によるSNSで宣伝させてます。 みんな慣れない中、頑張って配信中。 この衣装は入るのかしら? こんなシーンはない! プロンプしているフリをして 携帯ゲームをやってる! めちゃくちゃくつろいでる。 みんなよろしくー。

今後の予定は?

超歌劇団 「超めしー」 6月6日(日)14時〜 ・「朗読劇」 ・「通り沿い燃ゆ」歌3曲 ・「ジジ抜き、強制モノマネ罰ゲーム」 9月頃 「どらえも3部作」 12月頃 他の団体さん(個人でも)呼んで オムニバスイベント! 年内に一本配信公演。 通り沿い燃…

「オロチ王」は?

やはり野外でやりたいのさ。 芝居の性質上、夏にしか出来ないので、 「通り沿い燃ゆ」のあと「オロチ王」の 公演となる。アホ度は間違いなく 「オロチ王」だな。 と俺のモチベーションが下がらないように 将来のビジョンを見ている。 「超めしー」もその一環…

次回の東京公演は・・・

「通り沿い燃ゆ」 この公演は絶対にやる! 間違いなく他で見た事がない斬新な芝居。 公演終了時には前代未聞の光景を 目の当たりにする事になる。 (お客さんも役者も) 静岡公演では3曲歌ったがあと2曲追加 する予定。 歌わない踊らない超歌劇団が歌う! …

来てくれた方ありがとう

「zoom」の使い方を理解する勉強会の 様になりました。機種によってこんなに 違うんだ!びっくりです。 俺にはその設定はあるのに、そっちにはない。 でもやってよかった。 この先、どうする!っていろいろ 話し合えて楽しかった。 また当日6月6日に会いま…

「超めしー」公開リハ!

6月2日(水)21時15分頃、15分程度。 「zoom」にて、確認の為に試写会?を 行います。これは「超めしー」見なくても 見れます。ぜひぜひ遊びに来てください。 その時に(当日も)「zoom」の設定に ついて説明します。 ミーティングID 847 263 3348 …

オペ室などなど

さらに台を作ってパソコンやDVDプレイヤーを 置ける。いや、上にDVDを置いたぞ。 めちゃくちゃオペ室だな。一応完成形。 さらにプロジェクターの台も付けた。 配線は使う時やろう。今回は使わない。