2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次は音響だな

ある種いろんな事を誰かに任せたというか 丸投げで俺にはその知識がなかったので こんな事になってたんだろう。 照明はだいたい覚えた。この先も 何とかなりそう。そして今回の音響は 教えてもらって、ほぼ俺が思っている 事が出来る様になった。 このデータ…

「朗読劇」稽古

終わったー! おい、大丈夫か のんびりしてるぜ。 劇中にあるシーンでみんな笑ってる けど大丈夫? 6月6日(日)14時より 「朗読劇(メイン)」 「通り沿い燃ゆ(歌3曲)」 「ジジ抜き(強制モノマネ罰ゲーム)」 の3本立て urukenuruken@gmail.com 5…

最終調整

台本を確認中。最終的な動きの確認。 多少の演出はするものの、基本的な事は 役者に任せてるので、さあてどうなることやら。 6月6日(日)14時から公演します。 ぜひともこの「超めしー」で超歌劇団を お試ししてみてください。 urukenuruken@gmail.com …

「コミュニティ」のお試しー

「超めしー」第一弾を見てくれたお客さんに 連絡を取っています。前回の連絡の仕方が 一人一人違っててこれが一番大変だった。 また把握出来る人数だったから何とかなった けど、これ以上は無理なので、「コミュニティ」 を作ってみた。これは「超めしー」専…

「超めしー」連日稽古

オペ室から! まだ片付けてないからこんな感じ。 照明を増やすか増やさないかどうするかなあ。 前回見てくれた人に連絡しなきゃ。

「超めしー」公演告知

6月6日(日)14時より 配信公演(当日6席)を行います。 今回は第二弾と言う事で、前回見てくれた方は 無料なので、こちらから連絡させていただきます。 (お試ししたい事がたくさんあるので) あと3回(もしかしたらもっとやるかも) なのでぜひとも…

「超」小劇場オペ室

骨組み作りを作って組み込んだだけだが、 オペ室になったな。あとは棚を取り付けて 映像を流す機械が置けるようにする。 結局やる奴が俺しかいないので 俺が頑張るしかない。出来たら カッコいいだろうな。

感染拡大を助長するな。

オリンピック中止のシナリオはもう 出来ているのでは?開会式は誰が演出? 準備は?もう間に合わないのでは? 静岡市と浜松市の政令指定都市は オリンピックをやらせようとは 思っていないよ。ゴールデンウィークに 感染拡大させる為にイベントやってる から…

「超めしー」稽古

ら 今回新しい照明。あ、明るい! これなら配信でも大丈夫。もっと明るく出来る! これが前回くらいの明るさ。 前回はやっぱり暗かったな。 この照明買ってよかったー。 すげーよ「超」小劇場。 今日の稽古はだいぶよくなったな。

ゆうちょ銀行の振り込み

店番 00890 口座 103495 となります。 「超めしー」は500円ですが、 振り込み手数料がかかります。

「超めしー」第二弾公演告知

日時 6月6日(日)14時 場所 「超」小劇場 料金 500円 演目 「朗読劇」 「通り沿い燃ゆ(3曲)」 「ジジ抜き(強制モノマネ罰ゲーム)」 「超」小劇場での配信公演。いろんな事を試しながら、改善していく企画。(超歌劇団お試し、略して「超めしー…

ハンガー購入

照明を取り付けるのに、番線でやってたが、 この先、番線だと面倒だなって事で ハンガー購入。するとまた問題が発生。 引っかかる棒が細い! こうなったら全部取り替えだ。 次の稽古で直す。

「超めしー」稽古

新たに買った照明を当ててみる。 明らかにこっちの方が明るい。 操作もこっちの方が楽だ。 芝居は相変わらず面白くない。 大丈夫かな? でも大丈夫、6月6日には公演やるから。

照明届いた

4チャンネルと思っていたら3チャンネル。 これでかなり幅が広がるぞ。 いろんな機能がついてるんだろうけど よく分からないけど、かなり前進。 オペ室作るぞ。

よくわからんが劇作家協会もめてる。

誰が何を発言して、誰が何をしたのか まったくわからないが、なんだかもめてる のはわかる。俺はこの件に関して知りも しないし、当然関与もしてない。 先日「劇王」なる賞レースに出ようと 詳細を教えてほしいと、「劇作家協会」 もしくはその繋がりのある…

照明、知れば知るほどすげーな。

「超」小劇場は照明がイマイチだったので かなり勉強しているんだが、ちょっとずつ 理解してきた。前回買った照明は、 チャンネル数が8。今回買った この照明は4チャンネル。 超歌劇団が所有しているミキサーの フェーダー数が16。今までの物だと 2回線…

芝居で股間を出す出さないの話

台本を書こうともがいているんだけど、 普通の事をやっていては、先に進まない。 書いていて自分でもワクワクしなきゃ 書けない。 俺自身が裸で登場する際、股間をモロ出し しても構わないのだが、小さいままだと 何かカッコ悪いのか?それとも大きく なって…

間違いなく次のステップに進んだ。

照明器具の使い方を勉強した。 ふむふむ、2系統しか使えないのか。 それさえわかれば、あとは使い勝手だな。 あとは全体を明るくする照明を買うか。 どれなんだ? とはいえ、かなりパワーアップしたぞ。 あの機械を使うにはどうすればいいんだろう。

「超めしー」公演内容決定。

めちゃくちゃダメ出しをくらってる。 芝居とはなんたるかを語ってしまった。 今回の「超めしー」は前回の反省点、 ・ピンボケ ・zoomの使い方 は改善されると思われる。そして今回の 課題。照明を何とかする! まかせっきりだったので、使い方がわからない。…

「超めしー」公演情報

やっぱりどこか「こいつらちゃんと やる気あるのか?」って思わせたいので、 普通の芝居を見せるだけだと何か物足りない ので、悪ふざけな演目をやる事にする。 とはいえ思い付いただけなので、まだ 決まりじゃない。ん?俺も歌う? やれるのか? とりあえず…