2020-01-01から1年間の記事一覧

「超」小劇場リニューアル

何を言っているかわからないだろうが、 客席回りが完了したぞ。

俺は何かやるからな。

いろいろやろうと頑張ってたのですが、 タイミングが悪くて残念でした。 でもなんかやらなきゃなあ。 というわけで、その時やろうと 思っていたアイデアを動画で 上げていこうと思います。 ちょっと時間的に余裕が出て しまいました。 これからも頑張ってい…

すいません。参加出来なくなりました。

○twitterhttps://twitter.com/MUNAPOKE/status/1253808725531308032○サイトhttps://679.jp/archives/1628○チケットhttps://20200506shizuoka.peatix.com いいお話しだったのですが、 タイミングが悪く、参加出来なく なってしまいました。すいません。 参加…

超歌劇団、これに参加します。

○twitterhttps://twitter.com/MUNAPOKE/status/1253808725531308032○サイトhttps://679.jp/archives/1628○チケットhttps://20200506shizuoka.peatix.com いろいろとやってみようと思い、 今回参加。いろんな事があるなあ。

超歌劇団稽古

動画の撮影をしようとしたら、 「来週にしてください」と懇願され、 仕方なく今回はなし。 来週は沢山撮るからな。 「最後吹き出しちゃいました」 という感想で、内容もまずまず。 もう1本もこれはなかなかだな。

「オロチ王」静岡公演中止

楽しみにしていた方、すいません。 やはり超歌劇団では感染拡大を防ぐ という意味で静岡公演は中止となりました。 「静岡祭り」がある種の基準としていました。 そして、会見等を参考にしてどうするか 迷いました。 この後のスケジュールを考えると「延期」…

とりあえず2週間、見守るしかない。

‪平田オリザにしろ、野田秀樹にしろ、いろんな意見がある。当然だ。‬‪「自粛」というやらないを選択は苦渋の選択とはいえ、「お客さんを守る」という点では絶大な効果。かたや「やる」って決めるのもまた大変。椎名林檎あたりがやるってしても事務所が責任を…

「オロチ王」稽古?

今後の傾向と対策について議論。 やはり今の現状、子供たちが 大変な状況に置かれてる事を再認識。 あと近隣にコロナ感染者が出て、 スポーツジムは休業、その系列も 全部休業。「スポーツジムで」と いう事になるとここまで影響が出る。 そして俺は「花粉症…

超歌劇団東京公演決定

超歌劇団第51回公演 「オロチ王」 5月16日(土)19時〜 5月17日(日)14時〜 ギャラリーアンドスペース ホワイトルーム 東京都新宿区西早稲田2-12-15西早稲田ビルB3 前売り1,300円当日1,500円 予約受付開始 urukenuruken@gmail.com …

「オロチ王」公演延期

3月14日、15日→4月11日、12日 に変更しました。 やはりコロナウィルス関連です。 役所と打ち合わせしました。 直接役所が関わってはいないので あくまで主催者側の判断と言う事に なりますが、「自粛」の方向で と言う事で延期します。 4月になれ…

なんの稽古だ

こんなシーンある? 一体なんなんだろう。 1ヶ月後に公演? 大丈夫か?

「オロチ王」稽古

ラジオ体操? 稽古やってないだろ! ストレッチとかやってる!

超歌劇団公演「オロチ王」注意事項

今回の公演ですが、指定席がございます。 「絶対安全席」 超歌劇団はお客さん参加型の芝居ですが、 「超歌劇団の芝居面白いから観に行きたい けど参加するのはちょっと・・・」 という声がありました、そこで 絶対に参加しない席を設けました。 1公演につき…

「オロチ王」稽古

ん、これは稽古か? 今日は稽古日ですよね? いやこれは稽古だ。

今年静岡での公演見納め

今年の超歌劇団、静岡公演は「オロチ王」が最後。 この芝居だけは見逃さないでほしい。 笑うしかない、驚くしかない。 そんな芝居です。 予約受付中 urukenuruken@gmail.com

「オロチ王」稽古

立ち稽古。 後半やはり話が変だ。 いやこれでいい。 そしてエンディングが変わる。 面白いぞ。

「オロチ王」稽古

初読み合わせ。 「展開の意味がわからない」 「これだけ盛り上げといて最後これ?」 (書き直します) 「おかしいでしょ、突然」 「オロチ王」はこれだけ? 今回の芝居はとにかくてんこ盛り。 詰め込むだけ詰め込んだ、アホな 芝居。とにかくすげーよ。 今回…

「オロチ王」最終撮影

伸びに伸びて今日最終撮影。 こんなでいいの?って感じの撮影。 どんなものになるか楽しみ。 (すいません、丸投げで) 大爆笑のうちに終わりました。 台本が完成して、団員に読んでもらったが、 台本にダメ出しが・・・ ラスト描き直します! 今回、ノリノ…

「オロチ王」撮影

久々のグリーンバック撮影。 今回は映像に気が回らなくて、あれやこれや考えるのをやめて、なんとなく撮ったら編集しで凄いのが出来たにしようかな(映像部に怒られる) あとは次回、メインの撮影(来れなかった人の分) ライティング用に銀紙。本格的なんだ…

新年会

わーい。もうお腹いっぱい。 台本渡したー。 超歌劇団って食べてる事ばっかり。

初稽古

いよいよ始まりました。 とりあえずグダグダな感じでスタート。