とりあえず2週間、見守るしかない。

平田オリザにしろ、野田秀樹にしろ、いろんな意見がある。当然だ。‬
‪「自粛」というやらないを選択は苦渋の選択とはいえ、「お客さんを守る」という点では絶大な効果。かたや「やる」って決めるのもまた大変。椎名林檎あたりがやるってしても事務所が責任を負うからね。感染者がいた!ってだけでスポーツジムは‬責任を負う。さらにスポーツジムってだけで他社も休業をしなきゃならない。先日、クラブハウスから感染者が出てかなり菌をばら撒いてたね。

その業界で感染者が出たら、その業界はまず終わり。俺は構わないと思う、「公演をやる」って

選択肢。感染者が出たから「自粛」程度の責任を負うのではなく、全部の責任を負う覚悟があるならやればいい。その業界に少なからず影響を及ぼす事の覚悟も必要だね。