よくわからんが劇作家協会もめてる。

誰が何を発言して、誰が何をしたのか

まったくわからないが、なんだかもめてる

のはわかる。俺はこの件に関して知りも

しないし、当然関与もしてない。

先日「劇王」なる賞レースに出ようと

詳細を教えてほしいと、「劇作家協会」

もしくはその繋がりのあるところに

連絡した。内容的には

・劇王に出るには劇作家協会に加入。

・劇作家協会が認めた団体でないと劇王

には出らない。

・そう簡単には出れない

といった事が超上から目線で書かれていた。

まあ審査する側だから当然か、と思いながら

その劇作家協会に加入しなきゃならないなら

俺は参加しない。ましてやあんなに上から目線

で対応されるならなおのこと。

俺は芝居というカテゴリーを選んで活動している

のには理由がある。

・自由に作品を作れる。この自由とは何者にも

縛られる事がなくっていう事。

・ジャンルは違えど「舞台」というカテゴリーで

戦えるから。

とまあ大雑把にはこの二つなんだけど、

その劇作家協会に入ったら俺の場合、

「負け」なんだよ。自由じゃなくなる。

小劇場の王はもっとも自由でなくては

いけないと思っているので、こんな会には

加入出来ない。

 

まああれだけ上から目線で対応されれば

今回のゴタゴタも起こりえるして起こった

というべきなのでは?

とはいえ俺が関与した人なのかはわからない

し、まったくちがう人かもしれない。

今回はこんな事があったって話ね。