「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」

「吸血鬼vs吸血姫」の台本を分解して

新たに構成やネタを盛り込んで

「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」を

完成させた二人芝居。

「吸血鬼vs吸血姫」の前の話し。

1をやってないのに0をやるって事。

「吸血鬼vs吸血姫」も面白い芝居だと

思ったが、「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」は

さらに面白い出来だ。まさかここまで

面白く出来上がるとは。

二人芝居の俺じゃない方、「ロリータ男爵」の

まりさんがもう一人だ。元々面白い役者さんで

「ロリータ男爵」はミュージカル劇団で

歌を歌う。超歌劇団とは対照的だ。

まりさんは最近舞台に立っていない。

こんなに面白い役者が舞台に立たないなんて

もったいないと思い、いつかチャンスが

こないかと探っていたら、なんとかつながり

一緒にやってもらえる事に。と決まってから

コロナ禍で断ち消えそうだった共演が、

ギリギリつながった。(まりさんから

連絡があったりして)俺の事面白がって

くれてたので、それだな。

 

ゴキコンのホリーポッターさんの言葉が

今の俺を支えてる。

「普通の芝居なんてやる意味がない」

何で俺は一時期、普通の芝居を目指して

いたのか?本当によかった。

芝居やめなくてよかった、普通の芝居

目指さなくてよかった。本当にアングラの

世界にいてよかった。とはいえ、これまでが

あるから今の俺がいるんだ。

 

コロナ禍で書いた台本

「オロチ王」

「○○殺人事件」

「吸血鬼vs吸血姫」

「吸血鬼vs吸血姫 創世黙示録」

「どらえも のびと肉体遊戯」

 

「オンアイス」の台本を構想中。

まだベースも出来てない。ただ、

こんな事やりたいっていうのは

いくつかある。

とにかく芝居やりてーよな。