PayPay、LINE Payでの支払い(送金)が簡単に

PayPay、LINE Payとも共通ですが、

最初から設定しなければならない

事があります。それは

「フェイスID」か「パスワード」の

設定をしなくてはなりません。

携帯電話を使用する時、「フェイスID」か

「パスワード」を入力している方は

使える様になっています。

(最初これなんのこっちゃ?ってなりました)

それが設定出来たら・・・

 

PayPayの場合

うるけんにメールで連絡、その時に

携帯電話番号

名前(本名でなくていい)

を教えてくれれば、こちらから「送金依頼」を

送ります。確認をして「送金」ボタンを押すだけ。

 

LINE Payの場合

うるけんとLINE友達になる。

友達になったら、こちらから「送金依頼」を

送ります。確認して「送金」ボタンを押すだけ。

 

めちゃくちゃ簡単です。手数料がいらないので

お互い嬉しい限りです。

今回の「超めしー」のお試しでこの

「キャッシュレス決済」も含まれてました。

(お客さんがどっと押し寄せて管理出来なく

なるなんて事はないので・・・)

この先、芝居をやったとしても店頭で

「チケット」販売はしていかない予定

なので、いろいろな可能性を試して

いければなと思ってます。