超めしー第5弾無事に終わりました

 見に来てくれた方、ありがとうございます。

今までの配信での失敗など、試行錯誤して

ようやくここまで出来る様になりました。

音響器具、照明器具、超歌劇団専用PCなど

ありとあらゆる機材を導入してより良い

環境を作り上げました。とはいえまだまだ

発展途上の段階ですが。

 舞台では数々の仕掛け。超歌劇団では

お馴染みの仕掛けばかりですが、「超」

小劇場でそれが可能なのか検証出来ました。

ほぼ全ての事があの狭い空間で実現出来た

事はよかったです。(波動のシーン、

かっこよかった?あの狭い空間で人が

宙を舞う、あり得ないでしょ?)

芝居も本公演とは行かないまでも、

ある程度緊張感を持って仕上げられたと

思います。ただ映像配信という事に対しての

演出がいまいちだったなと思っています。

「演劇を見せたい」のであって「映像」を

見せたいのではないので、そこを踏まえての

「映像で見せる」をもっとやらないと。

今回「お試し」する事が多く、かなり

躍進したと思っています。新しい機材の

導入などもあり、これからますます

盛り上がっていきます。

一つだけ残念だったのが、今回の写真や

映像を撮り忘れてしまった事。とほほ。