超めしー第8弾告知

1月23日(日)14時より

「うるけんチャレンジ」

挑戦内容を決めるの忘れた!

ですので次回稽古で決めます。

そして、面白企画、普段の

芝居では出来ない事をやらねば。

 

「素人役者選手権」

誰がいかに自然に大根役者になるか

という企画です。普通はうまくなりたい

とか演技派になりたいとかなんですが、

一番最初に芝居した時の演技が出来る

ようになるかを競う演劇バトルです。

 

設定 そこの劇団は演技の経験のないが

旗揚げしたど素人集団。台本を渡されて

本番を迎える。

 

ルール 事前に台本を渡たす。セリフは

各自覚えてくる。素人だから覚えられない

という設定はダメ。完璧ではないにしろ

ちゃんと台本通りにセリフは言わなければ

ならない。アドリブは禁止。

セリフ量は大体一緒ぐらい。

台本に面白要素は入れない。

あくまで演技を採点(お客さん)する。

いかに棒読み、いかに大根、いかに下手かを

競う。不自然な演技はマイナス。

ナチュラルに下手な芝居をする(ここ重要)

採点を見ているお客さんにしてもらう。

 

採点後、罰ゲーム。