団員紹介


うるけん一郎太
超歌劇団主宰。作・演出・出演。
巨大な権力には決して屈さず、むしろ噛み付く。
「俺は野良だから」が最近の流行り。
小演劇界の王になるべく、自由を勝ち取る。



笹木良子
超歌劇団の闇の権力者にして、恐ろしいほどの
横のつながりがを持つまさにボス。
趣味を多く持つ。最近は会社の絵画部に入り、
水彩画をたまに習ってる。
くるっぱぴっこことエレクトーンの師弟関係。
たまに言っている事がわかっちゃったりする。
毎回稽古の時は愛犬を連れてきている。
名前は「らぼ」よろしくね。
たまにメルマガ書いてます。がんばります。



くるっぱぴっこ
芸歴は自分でもびっくり!30年。
なのに役がつかめるのがだいたい本番2週間前。
いや、2週間前につかめていればいい方。
毎回毎回リセットされ1からスタート。
いつも心は新鮮だけど人間的に成長しているのか?
いつも不安がつきない。歌ったり踊ったりしては
いけない劇団だけど、実はミュージカルをやって
みたい。生まれ変わったらオペラ歌手になりたいと
思っているわたし。



味の素あーや
寅年、しし座、O型
ネコが好き。大好き。
我が家にはだんな様と雑種のネコ、すみれがいます。
愛してやみません。
わたしは不器用で要領が悪いので失敗も多いのです。
でもコツコツとがんばってます。なかなか
難しいですけどね。うまくいきますように。



超に入団してあっという間の15年。
役者に衣装とがんばってます。
プライベートも忙しく活動。EXグループの
ライブ、ナオト、インティライミのライブと
気持ちぐらいは若くいたいと、感動を求め
飛び回ってます。近年歌舞伎にもはまりはじめ、
なんだか忙しくなってきた今日この頃。
やりたいことをやるためにはまず、健康。
ネットショッピング(ダイエット)にもはまってる。
とこんな日常を送ってます。
来年は超歌劇団の旗揚げから50回公演。
私も20回「光源氏物語」から参加して
私にとっても記念公演。
今まで以上に役者としてグレードアップ
していきたいです。



鈴木創
スタッフとして2004年9月に入団。
公演時には主に照明、装置稼働を担当。
「カッパ」を演じさせたら、この世の
で右に出るものはいない、圧倒的存在感。