超めしー2nd第2弾

無事にとは言い難いくらいの出来事が

ありました。原因はVRカメラのバッテリー

容量です。どうやら使用しながらの電力

供給はできないようです。そして早めにセット

していたので(試しも含めて)電力を

使ってしまった事が原因ですね。

多分1時間弱が限界と思われます。

画質については問題ない様に思われます。

これ以上だと新たにカメラを買い直さないと

いけない(12万くらいかな?)ので

それはちょっと無理かもです。

音は若干聞きづらいところがあったので

(音量ではなく)少し音のレベルを下げる

事をして調節します。

 こんな事があり、前説で言わなきゃならない

事が全部ぶっ飛んでとにかくスタートして

しまい、VR映像の見かたを説明する事なく

そこが残念です。充電が持つか持たないか

ギリギリの状態で、芝居のシーンまでは

充電が持ちました。祈るしかなかった。

こんな事を含めての超めしー2ndなので

今後ともお付き合いください。

 芝居の途中で役者があんなに揉みくちゃに

なると思ってなかったので、カメラの位置を

後ろに下げてしまったのもVRを意識したとは

かけ離れてしまったと思います。演出面でも

もっと誇張するべきでした。

パソコンでみるのと携帯電話で見るのとでは

見え方が違う様に思いました。

パソコンの方が2D寄りに見えます。

こっちの方が見やすいのかな?

1番いいのはVRゴーグルを使う事ですが、

あれをなかなか持ってる人はいないし、

俺は携帯電話を使用するダイソーで買った

600円のものしかないんですよね。

f:id:uruken03:20220620140106j:image

まだまだ改善の余地はあります。

7月は「超めしー2nd」はありません。

8月はカメラを中央に置き、野球を

やろうかと思っています。

お客さんが視点を変えないと見えない

芝居、臨場感が出せる芝居を配信

できたらなあと思ってます。

 

とはいえここから「うるちゃんまりちゃん」

全力疾走です。